IMG_2769

インバウンドマーケティング

とっておきの場所は地元の方に連れていっていただくのが一番ですね。知床楽しめました。

2016年3月28日


前日の知床スローワークスのイベント

「世界自然遺産 知床 をみんなで世界に伝えよう!」

の余韻でいい気分なまま車でビューポイントを訪ねました。

https://goo.gl/photos/mPAkgJxBcfXbC4xv5

IMG_2761

ウトロに向かって車を進めると海に流氷のかけらが見えてきました。

どんどん進むと増えてきます。

蝦夷鹿ファームで鹿と流氷をぱちり。

IMG_2763

 

流氷に乗って遊んでいる人を発見して車を止めて一緒に遊ぶことに。

遠くで見ていると簡単に流氷に乗っかっているようでしたが、実際にやってみると滑るし、端は崩れやすいし、落ちたら大変だし。

なんとか乗りやすいところを見つめてもらってよっこらしょ。

IMG_2826

 

こんな軽装で、しかも手袋なしでもまったく寒くなく。

しかも青空。

とってもラッキーな流氷体験ができました。

IMG_2769

 

車でさらに北上、ガメラとゴジラに遭遇。

IMG_2780 IMG_2789

そして、世界遺産の地域に突入。

なんとドローンを飛ばす香港からの家族を発見。

初めて飛ばすところみました。

飛んでいるドローンに鷲が威嚇する様子がすごかったです。

IMG_2790IMG_2791

 

最後は熊に変身です。

IMG_2811

 

時間切れということで知床五湖には行けずUターン

斜里に戻るとやっぱり斜里岳がかっこよく出迎えてくれました。

IMG_2813

すてきな知床の旅を終えて女満別空港でチェックイン後にダッフルコート忘れたことを思い出しました。

こんなおまけ付きの出張でしたが、みなさんと仲良くなれてとってもうれしかったです。

また夏に是非行こうと思いました。