IMG_4216

インバウンドマーケティング

歌丸さん司会引退で、人形焼きと雷おこしはどうなる?

2016年5月2日


IMG_4217 IMG_4391

 

4月28日に工場見学に伺った常盤堂雷おこし本舗さんのヒット商品の「笑点  人形焼」と「笑点 雷おこし」

その時にメンバーが替わったらたいへんって話を穂刈社長からお聞きしたばかりだったのでニュースを見てびっくりしました。

司会の歌丸さんが引退され、円楽さんが後任最有力なんですね。サプライズでビートたけしさんの名前もあがってますね。

円楽さんが司会になると新しいメンバーに誰が加わるのかも気になります。

IMG_4388 IMG_4389

 

人形焼きを作る機械では出演者の顔の型に材料を流して焼き上げます。

この型は三人が一組なので作り替えが必要になるそうです。

この人形焼きの中でも歌丸さんの人形焼きはあごがとんがっていて壊れやすいので最新の注意が必要だそうです。

IMG_4387 (1)

 

雷おこしは、個別包装の印刷を変更することになりますね。

高速の包装機械の早さと自動検査の瞬時に判別にびっくりしました。

IMG_4383 IMG_4384

 

そういえば上箱も印刷変更が必要になりますね。

当たり前ですがたいへんな出費になりそうですね。

IMG_4216

笑点50周年の節目の年ですし、こちらの商品はリニューアル前にたくさん売れることをお祈りいたします。

海外からのお客様にもこの機会に笑点が人気になるといろんな意味でうれしいです。

雷おこしの製造は次回にします。