一般社団法人浅草観光連盟の行事、店舗、街歩きルート、災害時避難情報などを掲載
365日かわる浅草の様子を毎日配信中
世界150カ国から閲覧がある人気サイトに成長
①Facebook:一般社団法人浅草観光連盟 @AsakusaTourismFederation に、記事を投稿
↓自動
②WordPress:365ASAKUSA に、WEBページを自動作成
↓自動
③Twitter:浅草観光連盟 @asakusakanren に、WEBページリンク付きで自動投稿
↓自動
④Google+:浅草観光連盟 に、WEBページリンク付きで自動投稿
365ASAKUSAではこの仕組みをフル活用(毎日のFacebook記事投稿)により真に興味のあるユーザを獲得しており、60%を切ればよいとされる直帰率で1.5%と驚異的な数字になっています。ほとんどのセッションにおいて複数ページ(平均3.5ペー)を閲覧されています。
▶365CITYWALK導入の前、導入後の軌跡
浅草は10年前はまったく注目されておらず、観光客も少なく、夜には人通りもない街でした。
そんな2006年に開設したWEBサイトは行事情報の掲載だけ。
2010年からSNS投稿を開始
2016年4月1日
365ASAKUSA運用開始
スマホ対応、多言語対応、
SNS連携による毎日のWEBページ更新始まる
365CITYWALK運用後に世界中からの観光客が増え、
国内外からの取材、特番などが増えました。